MEMON

たぶんに嘘が含まれています
        スポンサー広告 | 個別リンク | E
その漫画、潔し
ここんとこHUNTER×HUNTERに毎週胸躍らされる生活なんだけれど、それ以外にも、ジャンプには素敵な漫画がたくさんある。あまり「好き」って声を聞かないんだけど、僕は「いぬまるだしっ」が大好きだ。

東京都の条例で漫画とかアニメの性描写を規制するだのしないだの議論になっているけれど、いぬまるだしっは実に反骨精神たっぷりというかなんというか、潔い。常に、主人公の子どもの性器が露出しているのである。そのタイトルに偽り無し。まるだしである。

ジャンプのギャグ漫画といえば今はピュ~と吹くジャガーとか銀魂とかこち亀があって有名だけれど、いぬまるだしっも負けていないと思う。むしろ、ジャガーはちょっと飽きてきたし銀魂は文字多すぎて読むのめんどくさいしこち亀は下町の話とか寿司屋の話とかがあんまりおもしろくないしで、いぬまるだしっがちょいと読むにはかなりいい。爽快感がある。見ててスースーする。股間のあたりが。

そのうち夏コミとかで誰かコスプレして、そんで、捕まって欲しいな。
        日記 | コメント(2) | 個別リンク | E
| home |
