MEMON

たぶんに嘘が含まれています
        スポンサー広告 | 個別リンク | E
超難関公務員試験
経済大国と言われていたこの日本で、いま、雇用が不安定になっている。

増える非正規雇用、大手企業のリストラ、中小企業のあいつぐ倒産。この島国はまさに沈没寸前である。こういう状況になってくると俄然注目を集めるのは安定した雇用だ。若者の安定志向が進み、いま公務員が羨望の的になっている。

なんか言葉遣いが堅苦しくなっちゃったけど、この状況、お隣の韓国ではもっと激しい状況らしい。公務員試験がわずか数年で超難関になってしまって、さながら中国にむかしあった科挙とかハンター試験みたいになってる。

ま、詳しくはぜひ下の動画をごらんください。とてもおもしろいですし、さらに最後まで見ると幸せな気分になれますよ。



        動画 | 個別リンク | E
エミネム再び
実は私、エミネムが、大好きです。

どう好きなのかっていうと、もう、言葉でいい表すのも難しいくらいで、それこそ、公園で素っ裸になって叫びたいほど好きです。あの反骨精神に満ちたリリックが、私の尾崎マインドを狂うほどにくすぐるのです。

大学受験のために予備校で牙を研いでいたころ、つまり浪人時代、私は彼の曲をCDプレイヤーで聞きながら勉強に励んでいました。エミネムのラップを聞きながら英語の文章を読んだりして、FとかSとかBとかではじまる変な単語ばかり覚えてゆきました。

あれから数年、すっかり音楽活動から身を引いたかに見えた彼が、なんと新しい曲を公にしていました。それが下に貼ってある「Crack A Bottle」と「We Made You」です。

さらに、5月20日にはニューアルバム『Relapse』(病気の「ぶり返し」という意味)が発売になるようで、まさに私のエミネム熱も再発しそうです。





        動画 | 個別リンク | E
新春シャンソン集
音楽はあまり聞かないのですが、シャンソンを、たまに聞きたくなります。いつ聞いても、美輪明宏の「恋のロシアンカフェ」には胸を打たれるものがあります。あと、ジェーン・バーキンとかエディット・ピアフが好きです。ボンソワ、マドモアゼール。ジュテーム。





        動画 | 個別リンク | E
| home |
